活動実績

人文社会国際比較研究機構(ICR)では、国内外から第一線で活躍する研究者を講師としてお招きした「ICRセミナー」を初めとして、人文社会系の研究者を対象とした「科研費獲得セミナー」や「大学ランキング説明会」などの研究支援を行っています。

  ICRセミナー

ICRでは、オックスフォード大学、オーストラリア国立大学、UNESCOなど、国内外から第一線で活躍する研究者を講師としてお招きしたセミナーを主催しており、これまで20回以上の開催実績があります(2015年12月現在)。研究報告に加え、英文ジャーナル投稿に関するセミナーなど実践的な内容も提供しています。報告の概要や様子が閲覧できます。

   研究支援(大学ランキング説明会、科研費獲得セミナー)

ICRでは、人文社会系の研究者を対象にした「科研費獲得セミナー」や「大学ランキング説明会」を開催しました。大学ランキング説明会の資料も閲覧できます(学内限定)。

  過去のイベント

ICRでは、国内外から様々な分野の最先端で活躍する研究者を講師としてお招きしたシンポジウム・講演会を主催してきました。これまで行ってきたイベントの一覧が閲覧できます。


 
 プレスリリース

プレスリリースの一覧が閲覧できます。


 i過去のニュース

メンバーのインタビュー掲載のお知らせ、論文募集のお知らせなどが閲覧できます。

関連リンク
ミッション
これまでの活動
※ICRのミッションや活動内容がご覧いただけます。